ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

日記帳とスケジュール帳【日記】

 

はブログを始める少し前から日記を付けている。ブログを始めてからも毎日欠かさず、プライベートな事や想いを日記帳に書いている。

それとは別に、予定を書き込む用のスケジュール帳も持っているのだが、そちらは小説などでわからない言葉が出て来たら、調べて記入するための物でもある。

 

ログを書き始めて、「日記帳は、内容が思いつかなくて続かなくなるだろう」と思っていた。実際はその逆だった。ブログを書く事で、自分を見つめ直す機会が増えたからかもしれない。

使っている日記帳も1日数行の物で使いやすい。ブログとは違って長々と書かないので余計続きやすいのかもしれない。

 

 

 

れに比べて、スケジュール帳の方は空白が多い。無印良品で購入した物を毎年使っているのだけれど、病院やカフェの予定などを書いていっても、1ヶ月の半分以上が埋まる事はほぼないだろう。小説で独特の言い回しの言葉が出てきて、意味を調べて書き込んでいるほうが多いかもしれない。それなら読書ノートを作った方がいいのかも。

 

書ノートを書いてる人がいたら、感想のほかにどんな事を書いているのか教えて欲しい。

Twitterでも見かけるのだけれど、ノートにびっしり書いている人が多くてなかなか手が出せないでいる。

 

日はプランター用の花を買いに行こうと思うので、何を買ったかでも書こうと思う。きっと花瓶用の花も欲しくなってしまって買う事だろう。