ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月26日〜28日【日記】

6月26日

眠すぎてお昼過ぎに起きた。正確には一度起きたけど、洗濯干して布団に戻った。頭がぼーっとする。

お腹すいたので夕飯はお好み焼きにした。フライパンで作るんだけど、毎回ひっくり返すの勇気いるんよなぁ。私はヘラとか使わずに、上手く投げてひっくり返すよ。びびると失敗するから思い切りが必要。

ソースがなかったのでマヨだけで食べた。生地にも味ついてるから、ソース無しでも美味しかった。

 

27日

今日は車検証の住所変更のために少し遠出。軽自動車協会まで家からだと1時間ほどかかるので、なるべく早く家を出る。途中市役所で住民票を出してもらって、11時過ぎに目的地に到着。初めてだったので説明を受けて書類を書く。案外空いてて20分ほどで完了。

帰りに花屋さんに寄った。ハーブはタイムとバジルを買って、花はキキョウにした。どれも育てるのは初めてなので帰って調べよう。

夕飯は私の中で引越しそば扱いの、引越しピザにした。L頼んだんだけど、昼間何も食べてないからぺろっと食べちゃった。

 

28日

最近夜全然眠れないし、引越しの疲れが溜まってるので寝る前に眠剤を追加した。元々飲んでて、最近は飲まないようにしてたんだけど、流石に体がキツいので昨晩から飲み始めた。

朝起きるのが少し遅くなっちゃったけど、ぐっすり眠れたようで体が軽い。頭もスッキリしてるので、これから少しの間飲んだ方がいいかなぁ。早めに布団入れって思うんだけど、なかなか入れないよね。

夕飯は1ヶ月ぶりくらいにカレーを作った。じゃがいもと玉ねぎを大量にもらったので消費しないと。食べれない分はタッパーに入れて冷蔵庫へ。明日も明後日もカレーかな。