ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

6月29日〜30日【日記】

6月29日

朝から大雨。梅雨と言いつつも最近は曇りが多くて、どこが梅雨なんだ?って感じだった。今日、来週辺りは雨マークが多いので、これから梅雨本番なのかな?そもそも雨が少ない年なのかもしれない。

雨で頭が痛いのでぼーっと過ごす。今日はアナザースカイを観るためだけに起きてる。テレビが見れるようになって1番嬉しいのは、アナザースカイと脱力タイムズが見れること。あとは世界陸上が観れればなんでもいい。今日本陸上やってるから少し観てるよ。高跳びやってたのでフィールドを観るのが好き。トラックはよく分からんくてほぼ観てない。

 

30日

今日は私の中で恒例の月末掃除。引っ越してから初だから、どれくらい汚れてるかチェックだね。以前は古い建物だったから埃が溜まりやすくて大変だった。とりあえず物を片して掃除機から始める。

掃除機してクイックルワイパーかけて、サッシを掃いたりした。結果!全然汚れてなかった!埃も少ししか掃除機に入ってなくて、クイックルワイパーかけても全然綺麗でビビった。これが新しめの建物の力か。引っ越してよかった本当に。掃除が楽になるように物は最小限しか置いてないけど、もっと埃だのなんだのあると思った。流石に本棚の上とかは目立ったので、パサパサの箒で綺麗にしといた。

明日から7月かぁ。もう上半期終わりだよ。時間の流れが早すぎて恐ろしいね。