ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

この場所と私について

この場所

「ブログを始めてみようか」

そう思ったのは突然だった、昔中学生の頃に某ブログサイトで日々の日常を少し書いていたことがあった、多分三日坊主、それよりも酷かったかもしれない。

なのになんで今になって始めようと思ったのか、それは一つの本との出会いだった。なんて、こんな飾って書くほどのものではないかもしれない、しかも初めての投稿がこんなキザったらしく書くなんておかしいかもしれない。

 

「未来」湊かなえ

読書好きな皆さんからしたら、何を今更かもしれない、それくらい知名度も評価も高い作品。

そう、この主人公が未来の私に宛てて手紙を書いていく姿、それを見て「自分も日記をつけようかな」「本の感想も書いてる事だし、せっかくならブログで交流してみたりしても面白いのかもしれない」そう思ったのだ。

 

という感じで、どれだけ続くか分からないがこの場所で主に日記 本の感想 体験談 たまにエッセイを投稿していくことにする。

 

私自身について

今現在26歳関東の田舎住みである。

本と紅茶が特に好きでたまにゲームも少し

本が好きとは言ってもこれを読んでる皆さんほどたくさん読んではいないと思う。

読むペースも速度も初心者レベル、でもそんな事関係ないくらい本は好き。

 

綺麗なことばかり書いていこうと思ったけれど、初めての投稿ってみんな見るだろうし、私自身何度も見るかもしれない。

だからあえて本当の私についても少し書いておく、不安障害それが今の私が闘ってる相手。

仕事順調だった、でもいつからかすぐ辞めてしまって、次第に仕事に対して、日常生活に対して不安で何度も同じことを確認するようになった。

私も何度も確認するし、普通だよ!

違う、私の場合はあれ?ドア閉めたっけ?って2回くらい行ったり来たり、家を出てまた心配になってすぐ車で帰宅して確認、それでもまた心配になる。

仕事できちんと合わせたつもりなのに、間違えてたら怒られるかも、って4.5回確認してそこで初めて指摘されて気付いた。

病院に行ったら不安障害だった。

てな感じで、繊細な問題だなぁと思う、私自身被害者面するつもりはないけどきちんとしたきっかけはあったから、この話題には今後触れるかは分からない。

ただ、綺麗なことだけをブログに書いていくつもりは無い、とだけ言っておく。

人間誰でも浮き沈みあるし良いよね。

 

おわりに

私はブログを通して沢山の人の本を愛する気持ちを知りたいし、私自身の何気ない日常茶飯事を皆さんと共有できたらなと思う。

「この本おすすめだよ!」とか「私はこう思うなぁ」とかどんどんコメントしてほしい。