ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

洗濯日和【日記】

最近、気温の変化も落ち着いてかなり暖かくなってきましたね。私の住んでいる田舎は20度を超えていました。まさに洗濯日和朝から布団のシーツやらパジャマやらを洗濯して干したら、じんわりと汗が滲んできました。暑い。

 

暖かくなってきていい事ばかりではないのが残念ですが、今年も花粉が凄い量飛散してます。私自身軽度の花粉症なのでそこまでひどくはありませんが、昼間外に出かけると、マスクしていても花粉症で辛そうな人が多いイメージです。田舎なので余計かもしれませんね。

 

3月8日卒業シーズンです。卒業、出会いと別れの季節と言われる

 

先日少し足を伸ばして街の中心部に新しくオープンした商業施設に行ってきました。

駅近なので人も多いですが、何と言っても綺麗!カフェもお店も今流行りのものばかりでした。

残念ながら本屋さんはありません。最近家の近くにある本屋さんに併設されていたカフェが閉店して、なかなか外で読書をするという機会が減りました。

「駅近に住んでたらなぁ」とふと思ったけど、やっぱり自分の部屋で読む本が一番好きです。

 

今日からカフーを待ちわびて(原田マハ)を読み始めました。最近は暑いし沖縄の話でもと思って手に取った一冊です。

これも読み終わり次第感想を投稿していきたいなぁ。

 

ブログ開設に伴ってTwitterも始めてみたので、そちらでも緩く繋がれたらと思います。

いろんな人の読了報告を見たり、読書好きな人が沢山いて全く飽きません。

 

また明日