ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

なーんもやる気出ない【日記】

日一昨日とめちゃくちゃ暑かった。暑くて少し気分悪いなぁくらいで、熱中症にはならずに済んでよかった。こうも暑いと何もやる気が起きない。カフェにでも行って読書しようとも思ったけれど、外に出ると日差しが痛すぎて断念。

ほんと夏を先取りした気分。今日以降は気温が落ち着くらしいので一安心。

 

近読書のペースがかなり落ちている。今は湊かなえ先生の「母性」を読んでいるのだけれど、もっと読みたい!と思っても時間と気持ちが許してくれなくてなかなか読めないでいる。私は病気のせいもあって意欲が著しく低下する時が多々ある。今こうしてブログを書いているけれど、そういう時は必要な事以外は何も出来なくなる。昨日は暑さも相待ってほとんど何も出来ない日になってしまった。そんな中でも布団は干せたので自分を褒めたい。

こんな時でもなぜかブログは書ける。創作意欲とはまた違う、自分の思っている事を文章にすると落ち着くのかもしれない。こういう時はブログ始めてよかったなぁと思う。

 

日はあいにくの雨で買い物にも行けていないので、オムライスでも作って食べようかなぁ。卵が値上がりしてからあまり作っていなかったけど、たまに食べたくなるオムライス。卵は元が安すぎたと思うんだけどね。学生の頃はお金なくてオムライスばっかり食べてた思い出がある。いつもはケチャップだけど今日はデミソースでも作ってみよう。

沖縄は梅雨入りしたそうなのでこれから天気が崩れる日が多くなるだろう。体調管理もしっかりして好きなこともしっかりして過ごしていきたい。