ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

明日はめちゃくちゃ暑いらしい【日記】

イトル通り明日はめちゃくちゃ暑いみたい。私の住んでいる地域では日中30度を超えるらしい。さすがに暑すぎると思う。明日は少し体を動かすために散歩でも行こうと思ったが、さすがに日中はやめておこうと思う。

昨日は月1の病院の日。たまにあるんだけど朝寝坊して時間ギリギリになってしまった。過去には12時までに行かなくてはいけないところ、まさかの3分前に着くということがあったので今回はいい方。遅れてしまって案の定かなり混み合ってて診察まで結構待つことに。病院の待ち時間は本当に暇すぎて眠くなる。イヤホンして音楽でも聴いていたい所だけれど、呼び出しの声が聞こえないのでそれは出来ない。一度本を読んで待っていたのだが、集中しすぎて呼ばれてるの聞こえてなくて、看護師さんが呼びに来てしまったことがあったので、それから本を読みながら待つことはしてない。

最近はスマホを適当にいじってぼーっとして待ってることが多い。大体みんなそんな感じで待ってる。2時間待ちとかになるとそれだとキツくなってくるので今後どうするか考えたいところ。

 

に話変わるんだけれど、読者の皆さんは「ドラッグストア」と言ったらどこを思い浮かべるだろう。私はマツキヨに行くことが多い。よく行ってるスーパーの近くに聞いたことのないドラッグストアが最近できた。その近くにはマツキヨを含めると5店舗も違う名前のドラッグストアがある。どうしてそんなに沢山できるのか不思議。スーパーは2箇所しかないのに、ドラッグストアだけそんなにあっても、集客がばらけて大変そうだなぁと思っているんだけれどあまり関係ないのだろうか。

私は昔からほとんどマツキヨしか行ったことないので、最近できた新しいところを見に行ってみようかなぁと思っている。一番大事なのはいつも使っているシャンプーが売っているかどうかなので、それが無かったら行かなくなってしまうだろう。

 

話は戻って、明日は熱中症に気をつけて一日を過ごそう。そろそろアイスを箱で買っておこうか。せっかくなら新しいドラッグストアに見に行ってもいいかもしれない。明後日も暑いみたいだから無理せず頑張ろう。皆さんも暑い中大変だろうけど、無理せず休憩しながら仕事や家事頑張ろう。水分補給も忘れずに。