ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

最近見始めたもの【日記】

近では主流になっている動画配信サービス。NetflixやDアニメ、ディズニーチャンネルなど数え出したらキリがない。私は以前からNetflixでアニメや映画を見ているのだが、海外のドラマはとにかく長い。日本のドラマと時間は変わらなくても、シーズンいくつまであるの!?っていうのがたくさんあって見るのも一苦労。最近はあまり時間を取れないので数週間見ていない。それでも映画が好きな私は何か観たくてうずうずしていた。そんな時にyoutubeのショートで出てきた「SAMANSA」という10~30分のショート映画をまとめた配信サービス。結構知っている人も多いのではないだろうか。

 

結構サブスクしている私からしたらまた増えるのかという気持ちでいたが、なんと月額250円だということを知ってびっくり。と同時に即登録してしまった。

結構面白いコメディからシリアス、ドキュメンタリーなど幅広くあって登録してよかったと思った。決して宣伝しているわけではないのだけれど、朝のちょっとした時間や寝る前にちょうどいい長さで気に入っている。今後新作がたくさん発表されていくみたいなので頑張ってほしいなぁ。

 

近の Netflix少し失速している感があると思っているのは私だけだろうか。今までが凄すぎたのか、それとも周りが追いついてきたからなのか。これ観たいなぁってのが結構ないことが多い。特にアニメは減ったかなぁと思う。みんなアニメはどこで観ているんだろうか。

 

こ数日雨が続いていて気分がどんよりしてる。これから梅雨が始まるとなると毎日が心配。毎日甘いものでも食べてダラダラ過ごせたら最高なんだけれど。

テンションを上げるために、昨日は久しぶりにネイルして甘いものを食べてゆっくりした。セルフでジェルできるようになりたいなぁと思うけど、そこまで器用じゃないから難しそう。明日は通院の日なので頑張ろう。