ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

ゆっくり自分のペースで【日記】

によっては長かった休みが明けて今日から出社の人が多いのではないだろうか。飲食やサービスでGW忙しかった人は人達はありがとうございます。お疲れ様です。あなた達がいるからみんなが旅行や買い物ができる。私も過去に飲食で働いていたが、GWと年末年始は過労でやられるかと思った。

午前中は昨日から降り続いていた雨が止まずにきつかったと思う。私も午前中は連休明け、雨でひどく疲れた。

2日休んだだけで仕事したくなくなるのに、人によっては9連休とか私だったら仕事辞めたくなるレベル。大型連休後の仕事は午前上がりか午後からにしてほしいと毎回思う。国でそうしてくれないかなぁ。実際SNSなどを見ると体調がきつい人が結構いるし、私も体がきつい。

 

ういう時はやっぱり甘いものやお茶でゆっくり過ごすに限る。疲れて体がきついだろうけど、今日くらいは贅沢したっていいと思う。疲れて頭が回らないのでなかなか次の一言が出てこない。ボケーっとしちゃう。

これを読んでる人は今から私が書くことしてみてほしい。急に始まる謎の時間。

画面を見て口角をちょっと上げてみて。そのままキープ。

 

 

その顔、可愛い。かっこいいよ。

 

 

人になると褒められること少なくなりがちだから、私のブログを読んでくれてる人のことは私が褒めたい。何様だと言われようが、私は私の周りの人と一緒に自分のペースで生きていきたいから。突然の自分語りになってしまったけど、こんなゆっくり自分のペースでダラダラと書いてるブログを読みに来てくれるみんなが大好きなのでこうして文字にしてみた。

明日からまた一緒にゆっくり焦らず頑張ろう。無理せず深呼吸しながらね。