ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

誕生日だった話【日記】

日前に誕生日で27歳になりました。自分にプレゼントでケーキを買ってお家でゆっくり。誕生日がGWだと外に出かける気にもならずに、最近は毎年家でゆっくりしてます。今年はいつも行っているケーキ屋さんがお休みということで、住宅街の中にあるケーキ屋さんに行ったのですが、甘すぎず美味しかったです。ただ人が多くてびっくり。今年はコロナも落ち着いていて、私の住んでる田舎は帰郷している人も多いのか、田舎なのに車通りが多くてびっくり。車を運転していても道沿いを歩いている家族もいて、別の地域に来てしまった感覚があります。

 

しても今日はめちゃくちゃ暑い。今日は「立夏」のようなので夏の兆しが見えているのか、最高気温29度って聞いて涼しい居場所に行きたくなったけど、どこも混んでるだろうからこうして家でダラダラと過ごしてる。

しかも風がすごい強い!風が強い日は洗濯物の様子が気になってしまう。ハンガーをクリップで止めて対策したのだが、物干し竿ごと吹き飛んでた時はどうすればいいか分からなかったなぁ。試行錯誤の末、物干し竿は土台に固定したのだけれどそれでも風が強すぎると丸ごと倒れていたり。

世の主婦先輩達はどうしてるんだろうか。今日は吹き飛ぶほどじゃなかったのでよかった。

 

今日の夕飯は冷奴とうどんにしようと思う。暑すぎて食欲が湧いてこない。

来週は海の方で海鮮でも食べてこようか。とりあえず涼しいところに居たい季節。