ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

運動不足になりがち【日記】

起きて時計を見たら11時だった。昨日少し夜更かししすぎたせいでこんな時間になってしまった。お昼近くに起きると。もうほぼ何もできずに終わることが多い。洗濯して家事を軽くしたらもう1時。せっかくの何もない休日だが、出かける気も起きないので何をしようか考えてみる。久しぶりに散歩がてら近所を軽く歩いてこようと思った。普段あまり運動したりしないので体力には自信がないが、勢いで決めてしまった。

 

き始めて少しして厚着しすぎたと後悔。気温以上に太陽の日差しが痛くて、帽子を被ってるがあつい。しばらく歩くと大きめの運動公園の近くに出た、私以外にも歩いている人が結構居てびっくり。みんな普段から運動してるんだなぁ、私は運動不足なのでもうすでに足が痛い。20分くらいしか歩いてないと思うのだが、我ながら貧弱すぎ。

そこからいつも行かない方に歩いていくと、工場がある道路沿いに低木?花?がずらっと植っていてとても綺麗だった。

何の花なのだろう。わかる人いたら教えてください。

に着く頃にはもう汗だし足は痛いしで、普段からもう少し運動しようと思った。軽くシャワーを浴びて一息つくと、眠い。さっきまで寝てたのに疲れたらすぐ眠いとか子供か、と自分にツッコミを入れて家の掃除してお茶を入れてゆっくりしている。

たまにはこういう休日もありだなと思ったが、運動はあまり好きじゃないので月1とかでいいな。明日は絶対筋肉痛なんだろうな。

さて、本でも読んで残りの休日を満喫しようと思う。やっぱり私には家の中でゆっくりするのが合ってるかな。