ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

約2年ぶりに【日記】

ンタルDVD、一昔前までは若者からお年寄りまでレンタルショップに行きDVDやCDを借りていた。私もその1人だ。特に高校生の頃、塾に行くついでにTSUTAYAに行ってDVDを借りて、学校の友達と感想を言い合ったりする時間がめちゃくちゃ楽しかった。

 

となってはNetflixAmazonのサブスクで映画やドラマを気軽に観れるようになったが、DVDを借りて観るという特別感が懐かしかった。

 

TSUTAYAに行って、たまたま通りかかったところで、DVDを借りてる高校生がいた。

急に懐かしくなった。そうして私は観たいものを手に取りレジの前に並んでいた。借りて返す、その一手間が面倒だけど、とても魅力的だ。

 

れから世の中はどんどんスマート化され、便利になっていく、その中でわざと一手間かけて何かをするという事は、意識しないと出来なくなっていくに違いない。しかし、その一手間からしか得られない幸福感は絶対にあるはずだから、これからも大切にしていきたい。