ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

新しい事を始めてみる【日記】

しい事を始めてみよう。そう思った事は沢山ある。しかし、いざやってみようと思うとなかなか体が動かないのが私である。実際、ブログを始める数ヶ月前までは、水彩画をやってみよう!と意気込んでいたのだが、調べるところで満足してしまった。

 

間の生活は習慣で出来ていると思っている。朝決まった時間に起きて、歯を磨いて仕事に行き、お昼を食べて帰って来たらお風呂に入り寝る。その合間合間に趣味の時間やイレギュラーな事柄が入るものだと思う。

習慣化は難しいと言う人もいるけど、今こうして生きているだけで、習慣化に成功してると言っても過言ではない。

新しい事を始めるというのは、この習慣の一部分を一旦壊してはめ込む作業だと思う。これがなかなか難しい。早起きや運動など、挫折してしまった人は多いのではないだろうか。

 

し話が逸れたが、新しい事を始めるのは挫折して当たり前だと思っている。ブログがここまで続いているのは自分でも驚きだ。そこで、書く事なら続けられるのではないかと思った。読書の感想と日記をダラダラと書いているが、これから時間の余裕がある時にエッセイでも書いてみようと思う。私の学生時代はなかなかハードな時期もあったので、それを踏まえて書いていこうと思う。

その時は、まーたなんかダラダラ書いてるわ、とでも思いながら読んであげてほしい。