ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

忙しい中でも休息を【日記】

4月が近くなってきて忙しい。家の外に出ない日はほとんど無く、読書の時間もかなり減ってる。そんな時でも少し顔を上げてみたり、いつもと違うお茶を飲んだりして気を紛らわしている。

やはりバタバタしてる合間にする読書はどこか集中できなくてあまり好きではない。

 

日は紅茶が切れてしまったのでLUPICIAに買いに行くついでに軽くフラフラしてみた。最近春だなぁと思ってたのに、もうすでに春物の服はセールになっててびっくり。毎年暖かくなると果物系のフレーバーティーを買う、去年はマスカットをずっと飲んでたので今年はサクランボの紅茶にしてみた。

それと水出し用に黒豆茶。初めは黒豆茶ってなんだが渋そうって思ってたけど、飲んでみてびっくり、とても香ばしくて優しい日本茶でホットもアイスも黒豆茶を買うようになってしまった。

 

しぶりに無印良品に行ったのだが、絶対買っちゃう不揃いバウムいろんな味があるので食べてて全く飽きない。それとてんさい糖ビスケットは私の中で無印2トップだ。

 

は忙しい中でも少しの息抜きでリフレッシュできてるけど、これから暑くなってくると体力的にも疲れが出て来るので、なるべく早く忙しい事を終わらせたいのだが中々そうはいかない。

 

とりあえず今日くらいは、不揃いバウムと紅茶でゆっくりしようと思う。

f:id:nana_sahanzi:20230328164954j:image