ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

8月13日 買ったもの紹介【日記】

8月13日

今日は朝から本を読みたかったので、パパッと洗濯掃除をして読書する。残り100

頁ほどだったので案外すぐ読み終わった。午後は感想をまとめようと思いパソコンを開いた。今回の記事で80記事目だった。あと20も書いたら100かぁ、まだ数ヶ月しか経ってないけど続いてることがびっくり。日記を3日置きにしたのもよかったのかもしれない。いざ今回の本の感想を書き始めてみるとめちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、とりあえず要点だけまとめることに。それだけ面白くて語る部分が多いということだろう。本については何時間でも語れるので、日記よりも簡単に文字数が多くなってしまう。少し長くなってしまったが、私の構成力ではこれが限界なのでよしとする。

話は変わるが普段使いのバッグが古くなってきたので、最近気になっているものを買ってみた。カフェやちょっとした買い物の時に持っていく物なので、財布と文庫本が入ればそれでいい。

 

 

以前から気になっていたキングジムさん。バッグ型のものもあるみたいで安いのですぐ注文した。ストラップを外せばケースとして使うこともできる。文庫本が入るサイズなのでちょうどいい大きさ。よくバッグの中をごちゃごちゃ探して、不安障害出る自分にとっては透明で外から確認できるのもいい。カラーも結構あるので男女問わず使えそうだし夏にはぴったりのデザインだと思う。冬はケースとして別のバッグに忍ばせる予定。

キングジムさんは透明のケースを結構出してて、書類を入れる大きなものから、メイク道具少しとスマホくらいの容量の小さなものまでいろんなサイズがある。しかもマグネット式の物もあるので開いちゃうことが少ない。バッグは2500円前後でケースは1000円ちょっとで買えるのがびっくり。今回のバッグが良かったら、文具や小物をまとめるケースを買おうと思ってる。下図

 

 

色も柄も結構たくさんあるので、私生活とビジネスで色分けしてもいいかも。ちなみにバッグインバッグで本を入れてる人もいるし、小物や書類を普段から使う人にはめっちゃおすすめできる。

なんか商品紹介みたいになっちゃったけど、いいものは共有したいのでブログに書いてみた!普段本持ち歩きたいけど、バッグに直接入れるのは躊躇するって人はぜひ使ってみてほしい。