ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

菜の花と桜【日記】

日は以前から計画していたお花見に行ってきました。

いつもは街中の神社に咲いている桜を見に行くのですが、今年は菜の花と桜が咲いている場所があると聞いたので試しに行ってみることに。

f:id:nana_sahanzi:20230331164400j:imagef:id:nana_sahanzi:20230331164445j:image

先日の雨で桜は少し散ってしまいましだが、菜の花は一面綺麗に咲いてました!

桜は見に行くけど菜の花は初めてだったので写真撮りまくってゆっくりと歩いてきました。

 

ンチは近くのパスタ屋さんでジェノベーゼをいただいて来ました。めちゃくちゃ美味しかった。

f:id:nana_sahanzi:20230331164731j:image

の後ふらっと陶器やアクセサリーを見て甘いものを買って帰宅。

久しぶりに休日を満喫できてかなりリフレッシュ出来たなぁと思います。

春になってTwitterでも桜以外の花のツイートも多くなってきて、見てるだけで綺麗で癒されますよね。

今年はあと何回桜を見れるだろうか、と思いながら過ごしてますが、あと1.2週間は見れそうかな?

また明日から忙しそうだけど頑張れそうです!