ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

ずっと欲しかったもの【日記】

このところ少しバタバタと動いていて、ブログを更新する時間がなかった。合間合間に読書出来ていたのが少しの息抜きになっていた。

ブログタイトルにある通り、今日家電量販店に行ってずっと欲しかった物を買ってきた。家電はどれも高いけれど、値段以上の買い物ができたと思っている。人生初のMacBookAirを買いに行ってきたのである。控えめなテンションでブログを書いているが、内心めちくちゃ嬉しい。飛んで跳ねたいくらいにはテンションが上がっている。このブログもマックブックから投稿している。

私自身パソコンは学生時代から使っていたのだが、携帯はiPhoneなのにパソコンはWindowsを使っていた。ずっとMacBookが欲しかったのだが学生には少し高すぎて躊躇していた。よく考えてみたらiPhoneよりもMacBookの方が安い。何故今まで買わなかったのだろうと思うほど快適である。

iPhoneを使っているのでワンタッチでデータをやり取りできるのがとても使いやすい。

今後もっと使いこなせるように色々と調べてみようと思う。

 

は変わるが、最近のスマホiPhoneは”小さいパソコン”だと思っている。パソコンでできるようなことはほとんどスマホでできてしまう。かといって仕事にはパソコンがないとやはり不便だとは思う。

ブログもパソコンの方が断然速いし色々とできるのだが、少し敷居が高く感じる。実際スマホだけでブログを書いている人も多いのではないだろうか。手軽に出来るので私もスマホとパソコン両方で書いたり保存したりしている。

今後ブログを書くのも楽しくなりそうな予感がするので、毎日ではなくとも投稿を続けたいと思う。もうすぐ新しい本も読み終わるので、そちらの感想が次のブログになるかもしれない。

とても良い買い物をした。