ななの日常茶飯事

読書好きの日記&読書記録

天気も気持ちも不安定【日記】

日は全国的に雨が凄かった。河川が氾濫してしまったところもあるみたいだ。最近天気が崩れる日が多いのと同時に、気持ちが崩れる日も多くなってきた。気持ち的には毎年この時期が一番きつい。情緒が不安定すぎて朝起きても動けない日が多い。少しでもいいから自分の好きなことをしようとしても、体が拒否ってくるからなかなかできない。日記やブログを書きたくても頭が回らない。梅雨が明けても夏が来て今度は暑くてやる気出ないんだよなぁ、冬だけだったらいいのにと毎年思っている。

明後日は通院の日なので余計情緒がやられているのかもしれない。明後日の病院の後は絶対カフェに行って読書しよう。少しでも好きなことをできる時間を増やして、ちょっとずつ気分を上げていくしかない。

 

後になると少しずつ天気も回復してきて、晴れてるのに涼しい時間が続いた。気持ちも少し改善されて起き上がってゲームする気力が出てきた。少し本を読んで夕飯の準備をして、午後の晴れ模様のおかげで乾いた洗濯物を畳む。午後は段々と普段のリズムを取り戻せて良かった。先月は余裕がなくて読書もブログも自分の好きなこともあまりできなかった。今月は少しでもいいから自分の時間を作って、楽しい時間を増やそう。本の感想も沢山書ける月になればいいなぁ。自分のこと甘やかしていっぱい頑張ろう。